「雑貨好き」が二人のスタイル

沖縄カフェ『ra・shi・sa』マスターのひとり言


| - | | - | - | pookmark |
春です、4月です!!
001.JPG
Loki新作 ヘアゴム 
002.JPG
Loki新作カチュ−シャ

皆さん、こんばんは!!hitomayoです

今日から4月、季節も冬から春へ

まだまだ雪もチラつき、なかなか春っぽくありませんが、

春って思うだけで、気持ちも一新、

色々な事が始まる、そんな気持ちになれますよね

さて、我が家は只今、

4月の参加イベントの準備真っ最中で、

週末は、ちょっと家にこもり気味…
003.JPG  004.JPG
ORE新作 

チラつく雪を見てはため息、寒さを感じてはため息

道東出身なのに大の冬嫌いな我が家、

早く桜を見ながら春を感じたいものです。

今シ−ズンも楽しい時間を沢山過ごせるように、

賑やかなブ−スで皆さんにお会い出来るように

作品作り頑張ります

それでは、今シ−ズン第1弾の参加イベントのお知らせです!!

手作り市場 VoL.
4月20日(金)
10:30〜14:00
札幌市東区北22条東1丁目1-10
メモリアル香華殿 札幌東斎場(P70台)
主催 てづくり菓子工房 こむぎ


※札幌内外より30ブ−ス出店!! イ−トスペ−スでお菓子や飲み物、
体験ブ−スもあったりと、とても賑やかなイベントです!!
皆さん、春を感じに是非遊びに来て下さい

| Loki新作 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
始動しています!!
皆さん、こんばんはhitomayoです!!

もうすぐ3月、と言っても…

まだまだ寒い日が続き、雪の日が続いていますねぇ

我が家も最近、すっかり家にこもり気味で、

仕事の忙しさやら、体調不良やらで

何だかすっきりしない日も多く…

そんな週末は、朝から用事を済ませ、

昼ビ−(休日の昼からビ−ルを飲む事)と昼寝

のんびり過ごしてチャ−ジしています。


どうしても、冬の間は冬眠するクマのように

栄養をたくわえがちで…

気持がほっこりするのはいいんですが…

体系も一緒にほっこり気味

地味〜にダイエットも開始してます…
IMG_0646.jpg  IMG_4633.jpg
Loki新作 ヘアピン&シュシュ

さて、春に向けて静かに始動しているLokiさん、

イベント参加のお誘いも頂いたたりと、

こちらは春の訪れが早いかもしれません
  
| Loki新作 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑いですねぇ…
皆さん、こんにちはhitomayoです!!

いゃ〜暑い日が続いていますねぇ

道東出身の僕らも札幌に来て5年、

結構、慣れてきいるつもりなんですが…

毎日、朝から汗だくな僕です

どちらかと言うと寒いよりは暑い方が好きなので、

何だかんだ言いながらも、夏、満喫しています
IMG_7139.jpg
Loki新作

さて、ご無沙汰していましたが、

いよいよ来週開催となる参加イベントの準備、

地味〜にやっておりました

毎回、人気SHOP人気作家さん大集合で人気のこのイベント、

参加させて頂く側の我が家も楽しみなイベントです。

毎回、色々なイベントに参加させて頂く中で

その度に新しい出会いがあったり、発見があったり、

このブログを見ていて声をかけて頂いたり、

いつも遊びに来て下さる方にもお会い出来る事、

我が家にとって本当に大切な時間です。

今回もまた、たくさんの方にお会いして

楽しい時間を過ごしたいと思っています。
IMG_4849.jpg
Loki新作 がまぐちネックレス
IMG_6142.jpg
Loki新作 シュシュ
IMG_1709.jpg
Loki新作 がまぐち

勿論、OREも色々作っておりますよぉ〜

まだまだ暑い日が続くと思いますが、

首に保冷材をタオルで巻きながら

最後の追い込み頑張ってます!!

新作もたくさんご用意して賑やかなブ−スで

皆さんをお待ちしております

今回も楽しいイベントにしたいと思っていますので、

皆さん、是非遊びに来て下さい


Loki & ORE 参加イベント、いよいよ来週です!!

「THE カントリー フェスタ 15th」
日程:8月27日(土)・・Stage1・・手作りなDAY
     28日(日)・・Stage2・・雑貨SHOPなDAY
時間:11:00〜16:00
会場:
石狩市民プールイベントホール
  
(石狩市花川北3条2丁目)
主催
AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子  
※このフライヤ−は夢子さんのホ−ムペ−ジよりコピ−させて頂きました。


我が家はStage1・・手作りなDAYに参加させて頂きます。
皆さん、是非是非遊びに来て下さい!!
| Loki新作 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「らしさ」と個性
BLOG6246.JPG
皆さん、こんばんはhitomayoです

まず今日は作品のご紹介から

写真(上)はLokiさん新作がまぐちです  

不思議なもので、Lokiさんがハンドメイドを始め、

このブログを始め、沢山の作家さん達の作品を見るようになり

気がついた事があります。それは個性、そして「らしさ」です

同じジャンルの作家さんたちが作る作品にもそれぞれ個性があるんだなぁと思います。

デザイン性、色合い、そして質感と全く違うって事が最近わかって来ました

勿論、作家の活動をするようになってからもイベントに遊びに行っては

お気に入りの作家さんの作品を連れ帰る事は変わらずのお楽しみのようです

今回のこの新作は何ともLokiさん「らしさ」のある作品ですねぇ〜


さて、6月3日(木)4日( 金)5日(土)まで行われていたLoki参加イベント

第二回作家たちのコラボ PARTYが無事終了しました

主催の
MJUK(ミューク)さん、参加されていた作家の皆さんお疲れ様でした。

100603_1609~01.JPG 
今回イベントを主催されたこちらのMJUK(ミュ−ク)さんも個性的で素敵なお店です。

プリンちゃんが委託していますので是非一度遊びに行ってみて下さい


それから、昨日我が家は街でまたまた素敵なお店を見つけました

豊富なこだわりの仕入材料やアンティ−ク品等、オ−ナ−さんのセンスが光ります

お店作りからオ−ナ−さん自ら手がけられたんだそうで、店内もいい感じなんです。

是非一度行ってみて下さい

100605_1521~01.JPG

100605_1520~01.JPG

このグラスに何が入るかはもう皆さんわかりますねぇ?

そうです!! 「ビ−ル用にいいねぇ〜」って店内で嬉しそうに大きい声は

決して出してませんよ

BLOG6249.JPG
trois+5
antique & handmade



〒006-0061
札幌市中央区南1条西6丁目8-1
第2三谷ビル 4F

open - Thu・Fri・Sat / 11:00〜18:00
| Loki新作 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イベントに向けて…
皆さん、こんばんはhitomayoです

いよいよ、イベントが週末ごとに各地で催され始めましたねぇ〜

我が家は遊びに行くのも参加するのも今年は予定満載です

さて、こちらはLokiさん新作のマフラ−ピン
                   
BLOG6244.JPG

そして、こちらも同じくLokiさん新作フェルトコサ−ジュ
                   
BLOG6244001.JPG

これから参加イベントのお知らせとともに、またLokiさん新作を

毎回ご紹介して行きますねお楽しみに〜


さて、先日、プリンちゃんとクレルさんも参加していた

ティンカー・ベルさん主催の雑貨・手作りフェスタin江別のイベントに

江別の友達Mちゃんと3人で遊びに行って来ました

写真はイベントでの我が家の仲間入りたちです!!
                    
BLOG6244002.JPG
mercerieさんの指輪はLokiさんのお気に入り、また増えました

それからこちらは我が家と同じく釧路出身の作家さんハミングバ−ドさん
                
BLOG6244003.JPG
かっこいいでしょう〜

今回我が家は2日目の日曜日に行って来たんですが、

沢山の方たちで盛り上がっておりました

イベントの帰りは勿論ランチって事で!!

行ったお店はカフェ&ランチmottyさん
            
100530_1241~01.JPG前菜の手作り豆腐

100530_1249~02.JPG 100530_1248~01.JPG

100530_1249~01.JPG 100530_1304~01.JPG手作りプリン

とても落ち着く店内と優しいメニュ−たち、気さくなオ−ナ−兼シェフさんが

まごころのおもてなしをしてくれますよ

motty
江別市大麻扇町17-6
TEL 011-387-8231
OPEN
朝カフェ 6:30〜9:00
昼ランチ 11:00〜3:00
夕カフェ 3:00〜6:00
定休日 毎週火曜日・第3水曜日



さて〜突然ですがLokiさん参加イベントのお知らせです 

皆さん、是非遊びに行ってみて下さい!!
                  
第二回作家たちのコラボ PARTY


日時 6月3日(木)4日( 金)5日(土)
       11時〜17時

場所 MJUK ミューク  西岡5条14丁目21-8 
    西岡公園そば 赤い家が目印です
 ☎ 011-788-3405

 
| Loki新作 | 23:51 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
春へのカウントダウン


皆さん、こんばんは!!hitomayoです

ここ数日、やっと気温が上がり冬から春へ季節の移り変わりを

少し感じられるようになって来ましたね

まぁ〜今夜は少々荒れ模様ですが・・・

春へのカウントダウン、もうそろそろいいですよね!

さて、春と言えば今年Lokiさん参加のイベント第一弾

THEカントリ−フェスタ 12th SPECIAL Stage 2010がありますが、

毎日、少しずつ準備を進めているようです

写真(上)は、Lokiさん定番作品、あみぐるみくまことちびぐるみくまこなんですが、

左側のくまこがかなりビックサイズ!!

何でも、今年参加するイベントでの看板娘ならぬ看板くまこ(非売品)にするんだとか

 

こちらは新作のラリエット、イベントに、委託先への納品にと色々作っております!!

あ〜そう言えばOREさんも確か新しいジャンルに挑戦するんだとか言ってたな

現在、悪戦苦闘中ですが、作品が出来たらアップ致します


2010 Lokiさん参加イベント第一弾

なんと 初のNEW ENGLANDさんとのコラボ参加
ぜひぜひ、皆さん遊びに来て下さいね
勿論、プリンちゃん、クレルさんも参加してますよ〜

              THE カントリーフェスタ
                     12th SPECIAL Stage 2010

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

 4月14日(水)11:00〜16:00

   札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール
                  (札幌市中央区大通西8丁目)
地下鉄「大通」下車
「大通」1番出口から徒歩約8分

地下鉄「西11丁目」下車
3番出口から出て東へ徒歩約5分(200m)

※ このフライヤ−は夢子さんのホ−ムペ−ジより一部お借りしております。
| Loki新作 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いろいろ

ミニ巾着(くるみボタン入り)


かぎ編みピアス

皆さん、こんにちは!! 土曜日のhitomayoです

2月もあとわずか、まだまだ寒い日が続いていますが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

3月になれば、かなり春めいて来るのではと思うのですが

本当、暖かい季節が待ち遠しいですねぇ〜

それではまず、Lokiさんの新作紹介から

冬の間、春の参加イベントや委託先への納品作品を

毎日コツコツと作り続けているLokiさん

新しいものにもどんどん挑戦しているようです。

少しずつですが、ご紹介して行きますのでお楽しみに


先日、Mっちの誕生パ−ティをしまして、チ−ズ党のMっちには

こちらのケ−キをセレクト



Buono Buonoさんのチ−ズケ−キ

久しぶりに食べたのですが、相変わらず美味しかったです!!

甘すぎず、濃厚なチ−ズの風味、ん〜っ大人の味、

Cheese Cake CafeBuono Buono
札幌市中央区南6条西二十四丁目1-18 Y's南円山1F
営業時間 AM11:00〜PM8:00
定休日 火曜日
TEL・FAX 011-552-5833  

お〜っ これはたくさんのバレンタインのチョコではありませんか!!

まっまさかの、hitomayo もて期!?

そうです、心のこもった義理チョコ頂きました。

左からMっち、Lokiママ、Lokiさんから

  


ん〜何だか不思議なものを我が家で発見

うっ宇宙百貨出版? それにしても後ろの先生えらい怒ってるなぁ〜



間違いないこれはク〇ルさんからのプレゼントだなぁ〜多分  



| Loki新作 | 11:54 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
オリジナル!!
皆さん、おはようございます!! hitomayoです

相変わらずまだまだ寒い朝ですね。

ツルツルの道路、思わずトリプルアクセルしちゃいそうな位リンク状態の道路

車の運転も歩きも気をつけましょうね

さて、先週末カフェ木の葉さんに遊びに行って来ました。

Lokiさんの納品も兼ねて行ったのですが、

以前よりオ−ナ−さんにリクエスト頂いていたカフェ木の葉さん限定商品の

オリジナルストラップを納品しまして、

とても気に入って頂き、Lokiさんもホッとひと安心


カフェ木の葉オリジナルストラップ



ニュ−バ−ジョンのがまぐちストラップも一緒に納品し、

あとはいつものコ−ヒ−タイム

スッと目に入った新メニュ−をオ−ダ−しまして登場したのがコチラ 
                            
 
季節のデザ−ト いちごの和風プレ−ト

いちごいっぱいの下にはスポンジケ−キ、そしてアイスの下にはあずきがいっぱい、

甘酸っぱい感じが絶妙でしたよしかもオ−ダ−第1号だったそうで、

何だか嬉しい気分に!

オ−ナ−さんとワインの話などで盛り上がり、またまた長居を

カフェ 木の葉

札幌市西区発寒6条9丁目6番28号 i−BLDG.2
TEL011-665-1122
営業時間、11:00〜18:00
定休日、日曜日と月曜日



先日、ちびぐるみ「ねこ」を白黒で2匹オ−ダ−頂いた方から、

何と昨日、お礼のハガキを頂いたLokiさん、

とても気に入って頂けたようで、まさにオ−ダ−のねこと同じ

白黒のネコと一緒に写真に写っており、勿論、Lokiさんも感激 



Lokiさんと同じくSeoriyさん、カフェ木の葉さんの委託作家さん

n.handmadeさんの参加イベントが今日からです

我が家も今日行って来ます!!
              
「自分らしく心地よく」handmadd+zakka+antique
  2月11日(木)〜13日(土) 12時〜19時

 
ACT2
 中央区南3条西6丁目10-3長栄ビル2F
 (地下鉄南北線すすきの駅2番出口より徒歩5分)
| Loki新作 | 10:24 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
雑貨な散歩道〜fuyu
皆さん、おはようございます!!日曜朝のhitomayoです

まだまだ寒さは続いていますが、今朝は陽射しがいい感じです

まったりした時間の中で、只今ブログ更新中です。

さて、まずはLokiさんの新作ご紹介  


こもの入れ


デニム風ストラップ

毎日、毎日、コツコツと作品作りをしているLokiさん、

ご注文頂いたオ−ダ−品の製作やイベントに向けての準備と

毎日、ハンドメイドの時間を大切にしているようです。


先日、雑貨な散歩道の事を書きましたが、早速先週行って来ました。

お気に入りカフェ木の葉さん、すっかり気に入っているカルボナ−ラは絶品

もちろん、もうひとつの人気メニュ−ハンバ−グセットも美味しいですよ!!

  

カフェ 木の葉

札幌市西区発寒6条9丁目6番28号 i−BLDG.2
TEL011-665-1122
営業時間、11:00〜18:00
定休日、日曜日と月曜日

・・・プリンちゃんからのプレゼント


いつもありがとう!!勿論、我が家にピッタリマッチしてるよ。

只今、自宅ショップの準備に大忙しのプリンちゃん、

きっと個性的で独特の空間を作り上げるんだろうなぁ〜

本当に楽しみです!!

それから、昨日なかなか行けなかったカフェ「うさぎとおひさま」へ行って来ました

smile eggのyukkiさんやきっ☆channのブログでも紹介されているこのお店。

お店の中がとてもおしゃれでしかも、ケ−キも美味しかったですよ!!

コ−ヒ−もまろやかでとても飲みやすかったです。

残念ながら只今hitomayoがダイエット中により、ケ−キを半分ずつで我慢





うさぎとおひさま

営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜/第三火曜
phone 011-751-0201
address 札幌市東区北45条東15丁目3−18

さぁ〜それでは今年第一弾のイベント告知です

なんと 初のNEW ENGLANDさんとのコラボ参加
ぜひぜひ、皆さん遊びに来て下さいね
勿論、プリンちゃん、クレルさんも参加してますよ〜

              THE カントリーフェスタ 
              12th SPECIAL Stage 2010

<主催・企画・運営  AMERICAN COUNTRY GARAGE 夢子

 4月14日(水)11:00〜16:00

   札幌後楽園ホテル  ピアリッジホール
                  (札幌市中央区大通西8丁目)
地下鉄「大通」下車
「大通」1番出口から徒歩約8分

地下鉄「西11丁目」下車
3番出口から出て東へ徒歩約5分(200m)

※ このフライヤ−は夢子さんのホ−ムペ−ジより一部お借りしております。








| Loki新作 | 11:03 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
にゅう−ちびぐるみ
 



皆さん、こんばんは、日曜夜のhitomayoです

いや〜しかし雪降りますねぇ

確か今年の冬は暖冬って聞いた気がするんですけどねぇ

ところで、我が家も年末年始の賑やかさがやっと落ち着き

いつもの静かな時間が戻って来たようです。

静かな日曜の静かな時間の中でブログを更新しています。

このところ、飲んだり食べたり歌ったり?

の話題がほとんどだったこのブログですが、

いよいよ、2010年ハンドメイドの話題第一弾です

写真(上)はLokiさん新作のちびぐるみ「ねこ」とがま口ストラップです。

ちびぐるみは、うさこ、くまこ、ぶ−に続く第4弾です!!近々委託先に納品予定だそうです

2010年は昨年以上に参加させて頂くイベントがあるようで、

すでに年明け早々から地味〜にハンドメイドモ−ドなLokiさんです


え〜っ いつもブログをやっていて「自覚があるのか?」

といつもLokiさんに指摘されるのですが

また、やってしまいました

先日、Mっちが大阪で点々の餃子とチ−ズケ−キをお土産にたくさん買って来てくれて

まぁ、当然パ−ティ−になった訳ですが、

美味しそうなものを見ると一気にテンション最高潮になり

一気に食べて忘れるんです撮るのを



なので、チ−ズケ−キだけはラストの1ヶしっかり撮りました

某番組で芸能人ご用達「おみや」でご紹介されていた観音屋チ−ズケ−キです。

美味しいもの発見名人Mっちからの美味しいお土産話でした。

しっかし美味しかったなぁ〜



| Loki新作 | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
沖縄に来ませんか?
とっても便利!!
始めるなら!!
探してる?
カウンタ-
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS